二月の風景

ワカサギ釣り(08.02.02)

◆氷結した茨戸川に穴をあけ、ワカサギ釣りを楽しむ人びと。
石狩市・生振入口で。

大雪(04.02.28)

◆とかく、ままならぬことが多い。天気もその一つだろう。この冬は吹雪きや大雪が少なく、雪掻きにはあまり苦労をせずに済むと思っていたとろ、二月下旬になり、ドカッときた。猛吹雪の日が続く。しかも水分をたっぷり含んだ重い雪だ。もう除雪はうんざり。花川北1条2丁目バス停付近にて。

つらら(04.02.11)

◆最近は建築方法の改良により、大きなつつらは少なくなった。このように大きなつららは珍しい。だが、つららのある軒下は、きわめて危険である。用心が肝要。花川北の、ある小学校の体育館。

郊外風景(04.02.01)

◆久しぶりの晴天。花川北、道道石狩・手稲線沿いから花畔地区方向をみる。

団地の子供遊び場(01.02.14)

◆団地敷地内の子供遊び場も深い雪で埋もれている。この場所で子どもたちの歓声が聞けるのは、まだ数カ月先のことである。花川北、道営住宅。


もどる