↑クリック(展開)
ハマナス


↑クリック(展開)
オオバナノエンレイソウ
花川をあるく 石狩あれこれ おすすめ散歩道

 北海道石狩市花川---このマチに住んで約25年。仕事のために住み初めからずーっと札幌へ通勤してきた。先頃、定年退職になったのを機に改めてこのマチを眺めてみると、身近なこのマチについて余りにも無知だということが分かった。ところで、定年退職このかた、健康のために花川の中を努めて散歩することにしているが、これからは花川をもっと知るという目的意識をもって散歩することにした(ちょっと大袈裟かな)。
 このホームページは、その散歩の道すがら、見たこと、聞いたこと、感じたことを主な内容としょうと思っている。まことに稚拙なHPだが、機械オンチ、不器用、老化現象と戦いながら少しづつ改善し充実させて行きたいと思う。  (2001.01.01 石花)
他の拙作サイトへ 花の後期高齢時代パソコンでお絵かき 農業技術専門家 佐藤久泰氏の紹介サイト 北海道・そば食べ歩きメモ
石狩の野外展示物マップ さっぽろ雪まつり2004年 [ 開設 01.01.01 最新更新 06.07.30 ]